« アンテナ到着 | トップページ | アンテナ組み立て 前編 »

2016年4月19日 (火)

エプソンのプリンター

うちのプリンターは今、エプソンの805AW。

インクが高いので相当品を使っていた。ほな、突然印刷不能になった。インクの残量は問題ない。色々調べるとどうも純正インク以外を使うとこうなるらしい。それは”紙詰まり”。実際はなってないのにこのエラーが出る。なんか検知してるんか?

ほな、純正インクに交換したらどないやねんとやってみると何の問題もない。やっぱりそうなんか。ほなこれから高い純正しか使われへんのかい?

そらあかんで。そんな商売してたらお客さんは離れていってまうで。

次、こんなエラーがでたら、よそのメーカーに買い替えや。キャノンがええかな、ブラザーがええかな、NECがええかな。その他は・・・どっかあったけ?

インクコストのかからんメーカーにしよう。エプソンはもう買わん。

« アンテナ到着 | トップページ | アンテナ組み立て 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも長年エプソンでしたが、昨年遂に痺れを切らしてキヤノンに変えました。
ただ最近のプリンターはどれも入っているインクの量が少ないように感じます。
すぐなくなります。

前プリンターがキャノンでした。その前はエプソン。変わりべんたんで使ってますが、不満が出てきます。言われるようにインクが少ないのに値段が高い。汎用インクを使う。不具合が起こる。なんかこの繰り返しのような・・・。
今はレーザーも安くなっているので初期投資を多くしてでも替えてもええかなと。
最近の一番の使用者は2ndの写真印刷になっています。なんぼかかるっていうてるのにそんなんお構いなしで大量に印刷しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65049951

この記事へのトラックバック一覧です: エプソンのプリンター:

« アンテナ到着 | トップページ | アンテナ組み立て 前編 »