« ハイバンドは全然あかんやん | トップページ | あかんわでも楽しみも »

2016年4月13日 (水)

今日もハイバンドあかんわ

雨が降って外にも行けない。

今日もまた、懲りずにハイバンドでCQを繰り返すが、全く応答なし。EUのかけらも聞こえない。15mSSBはXUが聞こえるが別にいらん。DUもCQ出しているがいらん。YBもおるがいらん。東南アジアしかきこえへんやん。

17mに下がるも同じ。SSBもCWもデジタルもだーれおらん。

ええ加減、嫌になったし昨日はLAとQSO出来たので20mSSBでCQを出してみる。周波数は14.157MHz。邪魔にならんとこ。数回やっても誰も呼ばん。やっぱりあかんかと諦めかけたとき、JL8LOC局が呼んでくれた。4回目のQSO。今まではみんな17mだった。そこから30分ほどしゃべって暇つぶしの相手をしてもらった。

ぼうずは逃れたが、ほんまにあかんわ。今日の40mSSBも相変わらずやし。

これからSSNがなくなって悪い方向にしかならんのにこんなんやったら、ぞっとするわ。

« ハイバンドは全然あかんやん | トップページ | あかんわでも楽しみも »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64961665

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もハイバンドあかんわ:

« ハイバンドは全然あかんやん | トップページ | あかんわでも楽しみも »