« 円高が進んでますな | トップページ | 無線機について »

2016年4月11日 (月)

終わったか

島シリーズが終わってしまった。

VK0EKはSSBが出来ず。SSBに出てくるとよーさん呼んでいるので歯が立たない。でも20mCWメインでやってくれたからそこは感謝。

FT4JAは1qだけでCWが出来ず。ここもCWになると広がりすぎであかんかった。しかも全体的ハイバンドは弱かった。1q出来たらそれでええかという適当感もあかんかった。

まあでもVP8シリーズみたいに全然出来んかったわけではないので満足。

ここ最近、15mBANDの飛び、聞こえ方が悪くなったように感じる。大きな変化は1mほど高さを低くしたことだが、どうも気になって仕方がない。たった1mやねんけどね。でも、ルーフタワーで20m以下だと大きんかもしれん。

土・日曜は無線機のスイッチを入れないことが多い。これではあかんねんけど。

« 円高が進んでますな | トップページ | 無線機について »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64912109

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったか:

« 円高が進んでますな | トップページ | 無線機について »