« 3XY1T QSL届く | トップページ | VK0EK 空いてるわ »

2016年4月 6日 (水)

JT-65でコメント

シナからJT-65の運用に関してこちらの受信入力が過入力ではないかとコメントが来た。

http://jf3rde.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/1016jt-65-5543.html

ここのページ。

-08dBでこんな子供が出るほど、RXは過入力ではない。入力は最初に設定してずっとさわらずで来たから。しかももっと強い近所の-01dBなんかでもこんなことになることはない。

確かにこちらも悪いかもしれんがその前に自分の信号がどうなっていたかの検証はやっていないのか。悪いのは自分ではなく他人からかい?ここら辺が民族の違いかのう?

こちらは別にないことに言いがかりをつけているのではなく、事実を書いているだけ。いつもそう。だから、コールサインは伏字にはしていない。嘘はついてないからね。

話は変わって、ええ天気でごっつ温い。すぐ近くの玉串川沿いの桜はもう散り始めていた。桜吹雪になっとる。

帰ってから無線機の電源を入れ、各周波数聞いてみるが、聞こえません。VK0EKもFT4JAも聞こえません。聞こえているのはもうQSO出来た周波数だけ。

余りにも聞こえへんのでCQを出そうと言う気にもならん。

« 3XY1T QSL届く | トップページ | VK0EK 空いてるわ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64840212

この記事へのトラックバック一覧です: JT-65でコメント:

« 3XY1T QSL届く | トップページ | VK0EK 空いてるわ »