« また太陽光の販売かい | トップページ | FT4JA 合格 »

2016年4月 3日 (日)

FT4JAとVK0EK

夕方、15mSSBでFT4JAが聞こえる。QSBで取れへんこともあるが呼んでみるがちょっとやって止めた。やっぱり、こんな強さではあかんわ。17mCWも15mCWも弱い。どこもあかんからもう止めとこう。

そして、夜。20:00J前、15mSSBが夕方より強い。UP14で3エリアが取られた。ほな同じ周波数にして呼んでいるとエンディングEが引っかかった。もう一度送るけどまだあかん。2回目は2コールでやっと取ってくれた。NEW ONE。ログ確認が出来たら、もうええ。

今まで、聞こえはしたがずっと弱かった。QSBの谷間はほんまに聞こえへん。今日はS6振るほど強かった。この時間15mCWも聞こえているがリターンはEUばかり。しかも広がりが大きい。こりゃあかんわいな。

他にめぼしいところはないかいなと探していると、VK0EKの20Cが出ている。聞きに行くとCQ連発してますがな。しかもDWN1で指定している。DXAを開くとちょうどJO3AXC局がログインされたところだった。

DWN1.2で呼んでみるとCQがでた。こりゃほんまにDWN1やなと、合わせて呼ぶとすぐに応答有。これで2バンド目。

Vk0ek20c

あんなにきばって呼んで全然あかんかったのに今日はすぐに出来た。んー複雑やな。

それから、FT4JAが出ている21.300MHzでオンフレでシナ人がしゃっべとる。邪魔やねん。さすがに基地外民族やわ。OTHレーダーやら、妨害するやらシナ人はHFから出ていけ。下郎共が。

« また太陽光の販売かい | トップページ | FT4JA 合格 »

無線」カテゴリの記事

コメント

お見事です。
おめでとうございます。

ありがとうございます。
ひとまず安心です。
やっぱり空いてからやないと出来ませんね。
並みの局と比べたらあきませんわ。

おめでとうございます。私もなんとか一つ出来ました。見られていたようですね。(笑)

こんばんは。
良かったですね。
見たことのあるコールサインだったの思わずおーっと。
私らでも簡単に出来るようになってきたので良かったです。前半のあの基地外的な広がり方を見ていると絶望しかないですわ。
他のバンド、モードも稼いでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64793850

この記事へのトラックバック一覧です: FT4JAとVK0EK:

« また太陽光の販売かい | トップページ | FT4JA 合格 »