« ねじの増し締め | トップページ | 来ないQSL »

2016年4月25日 (月)

4月25日 18MHzが開ける

今日は2クール目4回目の点滴。早く行ったので電車は混んでるし、血液検査もいっぱい。でも診察は順番が来るのは早かった。清算も昼ごはんを食べに行ってる間に出来ていた。

帰ってきたのも早かったが、もうすでに足がだるくなっている。しんどいので夕方まで寝ていた。

夜、9時過ぎ例のごとく15mから順番にスイープ。15m聞こえない。17m、SSBでどっか聞こえる。20m、SSBは聞こえない。CWはEU辺りが聞こえている。その中で9A797Rがいたので呼んでみる。信号は結構強い。3回目で応答有。後はロシアだけなので17mにQSY。

SSBでCQを出すと、SM2HDFが呼んでくれた。信号は59。非常に強力。どうもEUが開いているようだ。でもその後は誰からも呼ばれない。あんまりとんでないんやろな。しばし休息してから周波数を変えて再度CQ。DL3UPが呼んできたが、QSBが大きく、取るのに難儀する。なんとかQSOは出来たが、正直しんどい。

もう一回20mCWを聞きに行ったらZA1Fがかすかに聞こえる。かすかなので呼ぶのはやめといた。今日はこれで終了。まだしんどいからももう寝よう。

« ねじの増し締め | トップページ | 来ないQSL »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

よく行く無線屋さんが閉店するそうで、閉店セールにて6mの5エレ(クリエイト)を、5kで衝動買いして上げてみました。
SSNの下がるこれからの期間に何も6mと思いましたが、6mって2mとか40mとかみたいな変なQSOする人達が全く居なくて、こんなに快適なのかとw。

なかなか面白いです、局数少ないですけどね。

そろそろ17mあたりで国内向けCQやろうと思うので聞こえてたら呼んでくださいね。

では。

こんばんは。
6mのアンテナええですね。
これからの季節は楽しめるかと。普段は誰もいないけどEsが出ると湧いてくるような局数に。
17mは今あんまり聞こえないです。多分誰も出てないだけだと思われます。
連休あたりから賑わってくるでしょうから、またお相手ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65164942

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日 18MHzが開ける:

« ねじの増し締め | トップページ | 来ないQSL »