« 深夜に聞こえるのは久しぶり | トップページ | 夜中の30m »

2016年4月23日 (土)

4月23日

今日は夜の運用。2100J過ぎ、もうすでに15mは終わり。17mはRTTYがピロピロ鳴っているのみ。20mのSSBは相変わらずロスケがラグチューしている。CWは色々聞こえる。この周波数はほとんどがバンドニューになるので珍しくもないところであったが呼んでみた。まずはHG225M。なんの記念局かは知らんがHAはバンドニュー。一発で応答有。さすが強いだけある。次はM0VKY。ここは何回か呼んで取ってもらえた。Gもバンドニュー。とりあえずこの2局のみ。lotwに対応している局だったらなんか増えているだろう。

クラスターを見てみると、2エリアの局がよーさん上げとる。DXがA局を上げた後、数分後に同じA局を上げる。そんなんいらんやんけ。なんや、ここはこいつのログ帳か?うれし気やな。わしからするとあほちゃうかいなと思うが。

JT-65もCQを出してみたがあかん。2300Jになったので今日はこれで終わり。

朝も無線やりたいけど眠気に負けて全然出来ん。20mがどうなんか明日は眠いのを我慢して聞いてみよう。

anyway、コンビニやドラッグストアでは熊本の地震用で募金箱が出来ていた。見つけるとちょっとずつ入れていくが、みんなありがとうございますって言うてくれる。やっぱり日本はええなー。募金もしばらくやめられへんなー。へたすりゃ買ったもんより募金の方が高額になるがまあ、たまにはええか。

« 深夜に聞こえるのは久しぶり | トップページ | 夜中の30m »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/65132306

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日:

« 深夜に聞こえるのは久しぶり | トップページ | 夜中の30m »