« 続けてええ日があるんやね | トップページ | 繋がらん  »

2016年3月 4日 (金)

今日だけがええのん?

今日は朝ごはん食べた後、無線機に張り付いていた。いつもは寝ているのに。

7時半、NAが聞こえていたので15mSSBでCQ。KK6NONが呼んでくれた。55-53とそんなに強くない。続いてW4AZB(TN)、WA2VQW(NY)、AD5XD(TX)とQSO。みんな1kW近い出力やのにQSBを伴っている。途切れたのでQSY。17mに行ってみたが全然あかん。ほとんど誰も居らん。今度はJT-65。17mで呼ばれるが弱いのでデコードできない。15mにも行ってみたがあかん。

15mをバンドサーチ。TX7を呼ぶNAが束になって聞こえている。マルケサスはQSO済みなのでスルー。21.365MHzでVP2ETEが聞こえる。呼んでみるがここも全然あかん。四国の10w局に呼び負け。へこむわ。四国の局はここでもよー聞こえる。呼んでもあかんしそのうち聞こえなくなった。しかし、聞こえてないような局が何局かあった。向こうが送信しているのに被せてるし。全然かみ合ってへんやん。聞こえへんのやったら呼ぶなどあほ。この周波数はなんかのネットやってんの?。こういう周波数ではあんまりよう呼ばんわ。自分にももちっと、ド厚かましさが欲しいわ。でもそんなことしてたら、どこぞの国の人間と一緒になってまうからいらんか。

SSB帯をサーチしているとP40Lを発見。時間は9時半に近いけどアジアの局か?言う位強い。数回呼んでQSO出来た。その後JAのパイルに発展。誰かクラスターに上げたな?

今度は9Y4Dがおった。ちょっと前からラグチューしていたし、ここもアジアの局みたいに強かったので見逃していた。もうすでにパイルになっている。負けに負けてやっとQSO出来た。この局も1エリアの局がクラスターに上げよる。その結果また大きなパイルに。

クラスターを見てみると、TNX QSOって書いている。この時点ではもうすでに自分はQSO済だがやめてほしいもんだ。せっかく、カリブの局がかなり強力に聞こえるので私より弱小局でもQSO出来る可能性を台無しにしている。もったいないわー。ほんま今日はチャンスやった。

それからね、ある程度の局(大先生方ね)は何回もQSOしてるのにまだ呼ばな気が済まんのかね。いや、向こうが暇そうにしていたらええけど、何回もQSOしているような局がパイルに交じって呼んどるのはどうかね?よう知ってる連れか?それやったらしゃーないが。

そのほか聞こえていたのはFG4GP。クラスターに上がってないからそんなに呼ばれてなかった。ただちょっと弱い。だからクラスターに上がってないのか?P43Aも強力に聞こえているがパイル状態。この局とはQSO済みなので呼ばない。10時になったので終了。

今日もほんま勝手な奴が多すぎ。CWでDEつける奴、2回連続でコールサイン打つ奴、相手の送信がわからんと被せてる奴、本尊でチューニングする奴がおった。おったじゃないな、いつもおるって言わな。

朝の東海岸やカリブは久しぶり。カスのJAからCQ出しても呼ばれるのはうれしい。さて、夕方はどうかな。昨日まで結構よかったからあかんかな?

« 続けてええ日があるんやね | トップページ | 繋がらん  »

無線」カテゴリの記事

コメント

朝やりはったんですね。
コンディションが良かったら遅い時間はそんな感じですわ。
P4や9YまでできてFBでしたね。

はい、たまたまですわ。
これが毎日続くと飽きておもろないです。
P4も9YもQSOしていない局なので呼んでしまいました。P43AはQSO済みなので呼んでいません。先生方のように飛んでるチェックはしませんので。
今日はほんまに強かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64270279

この記事へのトラックバック一覧です: 今日だけがええのん?:

« 続けてええ日があるんやね | トップページ | 繋がらん  »