« さすが土曜日 | トップページ | 3XY1TのLOTW »

2016年3月 6日 (日)

飛んで行っとるがな

ARRLのコンテスト。朝はN1BUG(ME)だけ呼んでみた。気まぐれで。CTやらRDの東海岸も結構聞こえていた。けど眠たいから終了。

夕方は15mでまたEUがいい。PI4AMF、IZ3AYS、DG2TCB、SP9JKL、G4JCZとQSO。

夜は、たまたま40mSSBを聞いてみた。7100kHz台で西海岸が聞こえている。ここでも聞こえるのは所謂ビッグガンなんやろね。このあたりの周波数はVSWRが高いのでチューナーなしでは出られない。どうせええとこQRZ?くらいしか帰って来んやろと遊び心で呼んでみた。TS-590にチューナー入りなので90Wほどかな。ほな、応答があるがな。届いてるがな。しかもQRZではなくサフィックスは完全に取ってくれている。N2IC(NM)、W7WA(WA)、K5TR(TX)、W6YX(CA)の4局とQSO出来た。40mのDXは何年ぶりやろ、昔、Iを2局だけやったことがある。ローバンドでもRDPは使えるやんか。それにしてもみんな耳がええわ。

これからちーと40mのDXを考えてもええようやわ。

« さすが土曜日 | トップページ | 3XY1TのLOTW »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64312532

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んで行っとるがな:

« さすが土曜日 | トップページ | 3XY1TのLOTW »