« 繋がらん  | トップページ | クレジットのレートが決まった。 »

2016年3月 4日 (金)

今日はあかんわ

連日、非常に調子がええハイバンド。

朝はごっつええあんな状態、しかし夕方はぱっとせん。いや、G辺りは聞こえてましたで。でもほんまぱっとせん。

CQ出してもあかんし、いつものイタリアのおっちゃんしか呼んでくれんかった。

ほな、スイープや。17mはなんも聞こえん。15mはSSBで4S7RTGがおる。UP5言うてるから呼んでみたら、すぐ取ってくれた。4Sはこれで3局目。少な。ちょうど呼ばれてない時のようだった、その後はEUが呼び始めた。次に聞こえたのはC92CC。高速CWでJAをさばいている。呼んでみるもQRX。その後、同周波数に9M2が出てきてC92は居らんようになった。

3XY1Tは20mCWが今までで一番強い。UPで呼ぶが引っかかりもせん。たまにVK、ZL向けにUP10でやっている。でもそんな無茶苦茶呼ばれている様子はない。さすがに空いてきている。でもUPが全然ひっかからん。取っていそうな周波数を聞いて、近くにセット。UP3.7でやっとリターンがあった。SSBもCWも出来たからもうええ。ってもう終わりやないか。実はその前にQSO出来たとリアルタイムログを確認しても全然出て来ん。もしかして、コールサイン間違って取ってんのか?とJR3RDEで打ち込むとヒット。がっかりですわ。よっしゃもう一回やと言うことでなんとかQSO出来た。確かに応答がなんかちぐはぐやったし、キーボードのアルファベットも隣やもん。CWは難しいわ。

20mはT32TVが酔っ払いながら?(ごめん、そう聞こえた)やっていた。あと何局か聞こえていたけど、この局のオペレートが印象強すぎで覚えていない。

20mのアンテナはエレメントが2本になっただけで世界が変わった。もうRDPなんか使われへん。

今日はほんま色々、聞こえていたけど珍局はいなかった。

« 繋がらん  | トップページ | クレジットのレートが決まった。 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64279344

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はあかんわ:

« 繋がらん  | トップページ | クレジットのレートが決まった。 »