« 今年の暖房代 | トップページ | 3C7Aは聞こえてただけ »

2016年3月15日 (火)

たまに空いてる

14日はまた検査、診察、点滴。3週間ごとやけどすぐに時間が経つ。

電車もいつも混んでいるがたまに空いているときがある。今日は近鉄電車は2,3両目が空いていたし、環状線は後ろの方に乗ったがいつもに比べたらましだった。こんな日もあるんや。

病院ではいつもレントゲンはすぐ終わるけど、採血が多いので時間がかかる。8時半頃ついてすぐにいったが終わったのは9時前。また、これの分析がかなり時間かかるんで診察まで順番が回ってこうへん。たとえ、早くに受付してもだ。この待ち時間がいつも長い。採血の前に早くいけば良いかというと、そんなことはない。受付時間が決まっているし、暇な年寄りが時間からよーさん並んどる。

ほんで、点滴は一時間で終わるので寝ている暇もない。前は5時間くらいかかったから昼ごはん以外はずっと寝ていたが、さすがにこんだけ時間が掛かるのもかなん。

終わって、会計は早いが、清算までの時間が結構かかる。理由は多分、治験のための清算と院内の製薬のためだろう。もらう薬に劇薬(麻薬成分)があるので、仕方がない。この薬(オキシコドン)は前、トヨタの役員が入管時に持っていた痛み止めと同じ。麻薬成分引っかかったんやろけど、アメリカではそういう扱いになっていないようだ。

カプセル徐放剤(オキシコドン)と、即効性(オキノーム)のある粉薬をもらってるが、最近は粉の方をほとんど使っていなかったので、前に貰っていた残りでしのいでいたが、最近は良く使う様になってきた。この薬は便秘になるので飲むのが嫌なんで、少々の痛みでは使いたくない。

今の副作用は、手足のむくみ。寝ているとこのために痛みが出てくるので2時間も寝られない。これが辛いわな。あとはほとんどないので、ほんまに最初の抗がん剤より格段にマシ。ただ、点滴した1から2日は、ふくらはぎの痛み、だるさと、体のだるさ、食慾不振があるけど、3日目にはキレイさっぱりなくなっているので我慢が出来る。

今日もふくらはぎのだるいんと、体がしんどいんで夕方からずっと寝ていた。睡眠不足もあるので2時間は寝れるがやはり、むくみで寝が覚める。晩飯は食べる気しないので、カットパイナップルをちょっと食べて薬を飲んだ。実は、昼ごはんによーさん食べたから別に夜は食べんでもええんやけど。

王将で、焼き飯とラーメンのセット。今日は追加で餃子も食べた。これだけ食べときゃもうええやろし。帰ってからもせんべい食べたり、チョコレート食べたりでやりたい放題。また、中性脂肪が増えてきた。体重も70kg近くになってきたし。

昨日までは、ビール、酒も飲んでたので、ちーと節制せなあかん。

« 今年の暖房代 | トップページ | 3C7Aは聞こえてただけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64454818

この記事へのトラックバック一覧です: たまに空いてる:

« 今年の暖房代 | トップページ | 3C7Aは聞こえてただけ »