« 3月2日 | トップページ | 今日だけがええのん? »

2016年3月 3日 (木)

続けてええ日があるんやね

ハイバンドはごっついええ日があるが全然続かない。今日は良くても明日はあかん。それは良くあること。モービル運用で山に行ったときなんかしょっちゅうやった。

でも最近の夕方はええみたい。春になってきた。

今日は遅め聞き始める。20mSSBで3XY1Tがスポットされる。が、この時は違う周波数に出ているから聞いとられへん。時間が少々空いてまだおるかな?と確認しに行くと結構聞こえてますがな。もちろんLP方向。アンテナは2ELHB9CV。UPを取っていて、空いているようなので呼んでみたらRDEを取ってくれた。届いとるがな。プリフィックスとレポートを送り完了。2バンド目。今日はほんまに空いていた。このあと15mSSBに出てきて、エリア指定していたがこれはあかんかった。もうこれで上等やわ。デジタルモードは別にいらんし。欲を言えばCWがあれば・・・。いやいや、欲張ったらあかん。

15mSSBではEUがよーさん聞こえる。17mSSBも聞こえる。

ええのんが続く。このあとが怖いわ。

話題は変わって、

3月2日、2230現地時間、シカゴを出発したらしい。たぶん、飛行機での出発だと思われる。表示がISC CHICAGO IL (USPS)からChicago, UNITED STATESに変わっていた。

書いてありました。

Your item departed a transfer airport in O'Hare International, Chicago, UNITED STATES on March 2, 2016 at 10:30 pm. The item is currently in transit to the destination.

だそうです。今頃は飛行機の中かいな?

« 3月2日 | トップページ | 今日だけがええのん? »

無線」カテゴリの記事

コメント

あのアンテナで3XY1Tできましたか。
再び上げて良かったですね。

ありがとうございます。
RDPの20mがあまりにも聞こえへんので無理やり空いているとこに上げました。
このアンテナ、20mで5N、CE、TI、VP8、ZD9がQSO出来ています。大活躍ですわ。
次、アンテナ構成を考えるときはあれとあれにするか、あれ1本にするか。
とりあえずしばらくはこのままで上等です。
ええもんを頂きありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64261758

この記事へのトラックバック一覧です: 続けてええ日があるんやね:

« 3月2日 | トップページ | 今日だけがええのん? »