« 偽物か?NHK集金員 | トップページ | 移動しない免許状到着 »

2016年3月21日 (月)

ロシアのコンテストかいな

15mはいつもよりよーさん聞こえていた。みんなロシアのコンテスト。うるさいから17mに行ったが誰もおらん。と言うことでボウズ。

10mを聞きに行ったが何も聞こえてこなかった。20mは盛大なOTH。どこが出しとんやろね。疑われるのはロスケかシナ。前ちらっと聞いたがVKも候補らしい。何にしても、法治国家ではないとこだと思われる。

« 偽物か?NHK集金員 | トップページ | 移動しない免許状到着 »

無線」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーす。
最近また復活してきましたー。
聞こえてましたらよろしくでーす。

北海太郎殿、お久しぶりでござる。
ちょっと前に30mで聞こえていましたよ。どっかで聞いたことあるコールサインやな?と。
CWでラグは出来んので呼べませんでした。
20m、30mのアンテナはどんな感じになりました?
私はここに書いてあるようにRDPを上げましたがあんまり活躍してないですわ。
これから17mが良くなってきますのでまた、よろしゅうです。

返信どうもです。

20mはまだ上げてませんw。

30mは7メガのinVに同じくinVで直交させて遊んでます。

結構結果が良くてDXも面白いのですが。

外から見るとワイヤーだらけでなんかみっともないので。。。。

で、和歌山に40、30のRDP注文しましたw。

でも風が強くて上げれてませんw。

最近タワーに上がると膝が笑うので若干気が引けてますw。

タワーマストトップに上げるのが一番良いのは分かってるんですけども、メンドイのでHB9の下に上げようかなと考え中です。

まぁ、ぐうたらですw。

ではまた。

了解です。
ワイヤー系ですか。張れる場所があってうらやましいですわ。
こちらは無理やりRDP上げました。どれにしようか相当悩みましたが30mと20mが出れることが第一条件であとは長くないこと。そんなん言うてたら選択肢がなくなってしまいましたけど。
私も、一番上に上げようとしましたが、重さと長さ、体力があかんと言うことになり一番下になりました。今の所、これでええかなと。まだ30mはあんまりQSO出来ていないですが、穴場的な周波数のように感じます。ここをビームにすれば面白そうですです。
和歌山のアンテナは結構重量があるので長物は結構力が要りますので事故のないようお気を付けください。
それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64558518

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアのコンテストかいな:

« 偽物か?NHK集金員 | トップページ | 移動しない免許状到着 »