2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« CQ連発ですか | トップページ | ロシアのコンテストかいな »

2016年3月19日 (土)

偽物か?NHK集金員

本日3時過ぎ、NHKと名乗るやつが来た。

いつも通り説明し、終わるかと思ったら、携帯電話でテレビが見れるか聞いてきた。機種番号を教えろと。そこでかちんときた。なんでそんなことまで見ず知らずのお前に言わなあかんのか。ホンマにNHKの職員か?(プロパーか?)と聞いたら、NHKだと。そこで、NHKの職員が直接こんなとこに集金にはこんやろ。そしたらプロパーとは違うと吐きよった。所謂下請けの何とか言う名前だと言いよった。もうここでごまかしてるわな。ビデオに録るで、言うたら、それはあかんと。撮られてなんか問題でもあるんか?

前回、テレビがないって言うてあるのも知っていたし、契約するときは(テレビ買うたら)連絡したるって言うてんのに、どういうこっちゃ。

ここで話が違う(名乗ったNHK職員と違うやないか)となった。名乗りはしたが証明は見せていない。

うちの敷地から出ていけと言うと、入っていないと言う。インターホンの所はもろ、うちの敷地だが、その前の道路も半分うちの敷地になる。知らんかったんやろな。いや、そら知らんわな。どこまでが敷地内か。ここまで言うたら帰って行った。しかし怪しい奴や。

言い分があるんやったらいつでも言うて来い。ただし、わし本人にな。今回は理不尽な要求で頭に血が上ってしまった。もっと矛盾をついて攻めたったら良かったと反省。

とりあえず、不審者と言うことで110番通報。

NHKは下請け会社をもっと指導しとかなあかんな。こんな対応が多すぎる。悪質な訪問販売と何も変わらん。

« CQ連発ですか | トップページ | ロシアのコンテストかいな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64535073

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物か?NHK集金員:

« CQ連発ですか | トップページ | ロシアのコンテストかいな »