« 飛んで行っとるがな | トップページ | オートアンテナチューナー AT-600ProⅡ 到着 »

2016年3月 8日 (火)

3XY1TのLOTW

今朝、3XY1TのQSL請求をしましたが、PAYPALがうまいこと行かない。K5Pの時はなんの問題もなかったのに。

しゃーないから、書いてある通り直接idt@I2i2ysb.com にPAYPALで送金。ドネはいつもより多め。アフリカからこんだけQSOしてくれたら、そらちと多めに送っとこうとなりますわな。その後メールを送ったがすぐにコールサインは?と帰ってきた。レスポンスはええけどしっかり見といてくれ。先頭に書いてありますがな。もう一回最後の行にコールサインを書いて同じ文面で送っといた。

日が変わるころ、しっかりLOTWにUPしてくれていた。3月分はこちらがまだデータをUPしてないので表示はされていないけど、大丈夫だろう。

しかし、DXペディションで行く前からドネーションはやったことがない。なぜなら、事前情報を集めていないので知らない場合が多い。だからいつも後出し。

クラスターでこの周波数で出てくれやら、このモードで出てくれやら、JAにビームをくけてくれやら恥かし注文を色々とつけるんがおるけど、それやったらみんなより格別によーさんドネしとけよ。そやなかったら文句言うな。ほんまはそれ以前のことやけどな。

3月7日の朝、ARRL電話をしているはずの15mが非常に悪い。前日は東海岸がよーさん聞こえていたのに、西海岸の有名な強い局が数局しか聞こえない。えらい違いやわ。こらあかんのですぐにやめた。夕方はハイバンドのDXはURやロシア、17mでT8くらいしか聞こえない。磁気嵐なんや。17mSSBで北海道と沖縄の局とQSOして終わり。でも北海道の局とは1時間近くしゃべっていた。QSBはあるががくんと落ち込むまではいかなかった。

« 飛んで行っとるがな | トップページ | オートアンテナチューナー AT-600ProⅡ 到着 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64334676

この記事へのトラックバック一覧です: 3XY1TのLOTW:

« 飛んで行っとるがな | トップページ | オートアンテナチューナー AT-600ProⅡ 到着 »