« 旅行に行ってきます | トップページ | 晩御飯食べてきました »

2016年3月30日 (水)

1泊目、広島市内宿泊

1泊目、広島市内宿泊。

今日は呉のヤマトミュージアム、てつのくじらへ行ってきた。平日やねんけど結構人が来てた。ここもシナ語が飛び交っていたが多分、台湾の人だと思われる。大声でなかったし、控えめで厚かましさがない。本土人ならこうはいかんやろね。

ホテルはリーガロイヤル広島。初めて荷物を持って来てくれた。ビジネスホテルとは違うわ。当たり前やねんけど正規の料金ではよう泊まらん。

胃の調子が悪いのであんまり食べられへんけど晩御飯は何にしようかな。

« 旅行に行ってきます | トップページ | 晩御飯食べてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ。
存分に楽しんでください。
広島の食べ物と言えばアレぐらいしか思い浮かびませんが、名物でなくても美味しいものはいっぱいあるでしょうから。
BJU局曰く、瀬戸内海の魚は手の平サイズがいちばん美味しいとのことですが…

こんばんは。
今、帰ってきました。
あれですか。多分あれだと。フライはええんですが、蒸し焼きは磯臭いのであきません。
いろいろええのんありましたわ。料亭の味で、頼むもんすべてがええ味してました。手のひらサイズ了解です。ようにたもんで小さいいわしの造りが抜群に美味かったです。
また来てもええなと。

おはようございます。
大和ミュージアムは興奮しますw。
私は半日居ましたw。

楽しんでくださいね。

おはようございます。
てつのくじらより、ヤマトミュージアムの方がおもろかったです。
あの時代にあれだけの大きな戦艦を作った日本の技術力に驚きです。あとは、米・英の理不尽な圧力があの戦争を引き起こしたのを改めて認識し毒を吐いていました。
零戦も展示してあって結構大きなもんだと感心したり、操縦席の椅子がちゃっちい、エンジンの排気管が横からひょろりと出ていたりなど見に行って良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64725965

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊目、広島市内宿泊:

« 旅行に行ってきます | トップページ | 晩御飯食べてきました »