« CALLBOOK 届く | トップページ | 聞こえたけどあかんわ »

2016年2月 4日 (木)

全く聞こえんVP8SGI

どの周波数でも全く聞こえんVP8SGI。もうどうでもええようになってきた。ハイバンドも、以前よりノイズが多く、聞こえ辛い。忘れっとった、K5PのQSL請求をする。ドネは合計15ドル。4qなんでこれでええんちゃう?

話は変わり、今日はいろいろあった。まず、嫁さんが落としたスマートホンが警察署に届けられたので受け取りに。物は表面がクモの巣になっていた。電源は入って使えるが、もう諦めて新しいのを用意したからええけど。ただ、機種変更が色々めんどくさい。アプリなんか、わしゃしらんがな、自分でやってくれよなー。

シグナスがやっと1000km走行達成。オイル交換、ギヤオイル交換、前輪の異音修理をやってもらった。異音はブレーキのパッドが当たって鳴っているという説明で角を削って対処。ほんまに治るかはまた様子見。全部タダかと思ったら、違った。オイル交換代は請求された。今まで、車やったら全部タダやねんけど、バイクはちゃうんや。

帰りに買い物してきた。イチゴ買うて来たけど、あまおうは1パック980円もした。

注文していた、モバイルバッテリーがamazonから到着。何も考えず注文したが、今になって後悔。made in シナだった。しかも、16000mAのやつはソーラーパネル付きで良さげだったのに表面が汚れているし、造りがちゃちいし、コネクター部分が接触不良。LEDライトがついているが勝手に点きよる。さすがシナ製品。2500円ほどだったが授業料だと思って諦めよう。(かと思ったが癪に障るので返品に決めた)もう一つは6700mAと小さめのやつだが軽いし、携帯用で何とか使えそう。

今日は朝から眠気がとれん。ずっと眠たかった。しゃーから上記以外は大人しくしていた。

« CALLBOOK 届く | トップページ | 聞こえたけどあかんわ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63781338

この記事へのトラックバック一覧です: 全く聞こえんVP8SGI:

« CALLBOOK 届く | トップページ | 聞こえたけどあかんわ »