« 聞こえるけどやっぱりあかん | トップページ | どこの国にもおる »

2016年2月23日 (火)

ど真ん中でチューニングとるなや

リニアか手動チューナー使ってるんか知らんが、スプリットになってんのに本尊のど真ん中でチューニングとるなや。せめて送信する方でせんかい、ぼけ。

今日の3XY1Tは20mCWでしか聞こえなかったがS3まで振るほど良く聞こえていた。17mSSBは待ち受けていたが聞こえない。15mCWはロシアの局に3XY1Tと勘違いしたJAが群がっている。ロシアも全然コールサインを打たへんからわやになっている。もちろんトーンも早さもロシアらしい響き。信号も考えられん位強い。しかもずーーとオンフレでQSOしてるのにおかしいと思わんかな。

今日も当然出来る訳もない。20mはやっぱり指向性のあるアンテナを使わんとあかんわ。

LSF局からもらったHB9CVのトライバンダーを一番上に上げよう。

« 聞こえるけどやっぱりあかん | トップページ | どこの国にもおる »

無線」カテゴリの記事

コメント

ど真ん中でチューニング取るクソボケは日々しょっちゅう遭遇しますので、きっとアクティブな有名局だと思いますわ。
3エレとRDPを聴き比べていますが、そんなに差はないんですが、このちょっとの差がパイルでは大きな差になるんでしょうね。

LSF局、こんばんは。
はい、私もそのように思います。
それからああいう局ほど、2回連続コールしたり、全然関係ないのに呼び倒したりする局と勝手に判断しています。つまり、人のことは考えていない。まるで支那人のようです。
RDPでも聞こえると、飛んでくれるような錯覚になります。今までがビームでしたので余計にそうなんです。
お客さんが多い時はあかんということが今更ですがダメ押しされました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64106031

この記事へのトラックバック一覧です: ど真ん中でチューニングとるなや:

« 聞こえるけどやっぱりあかん | トップページ | どこの国にもおる »