« 移動しない局の再免許申請 | トップページ | なんのコンテストかしらんが呼べんかった »

2016年2月12日 (金)

久しぶりの大漁。しかし・・・

今日はかなり温かったので、昼前からあちこち買い物やらに行ってきた。明日、タラの白子と牡蠣のスパゲッティを作ろうと材料の買い出し。今の季節、トマトがえらい高い。季節は夏なんでしゃーないけど。おまけにそんなに美味くもないし。

後は本屋に寄ったり、いろいろ。その割には歩数が足らないので、ちょっとウォーキングへ。

夕方帰ってから15mを聞くと、今日はノイズが少なく静か。SSBでは何局か出ている。AP2がおったが結構呼ばれている。みんな好き勝手に呼んでいる。指定の局に再度コールサインを送れと言っているが関係ないのが呼んでいる。そう、JA3のあなたです。しばらくしたら嫌になったんかQRT。やっぱりJAは鬱陶しいよな。

スイープしているとE77DXが強く聞こえる。あんまり呼ばれてないので、呼んでみた。裏にはYBがおかしな呼び方しているが聞こえていないよう。もちろん、こちらは1回で取ってくれた。

それではこちらからCQを。今日はロシアとUN、DU、計7局とQSO。久しぶりの大漁だが・・・。いらんことは言わんとこう。

モスクワまでは飛んで行ったがそんなに良くもない。QSBが多い。LP方向でもやってみたがあかん。SPの方が良かった。

段々、遅くまで聞こえるようになってきたのでもうすぐ春がくるんとちゃうかな。

それから、今日無線技術士の試験結果が届いた。やっぱり合格。あとは基礎だけ残った。これが一番難しい。

« 移動しない局の再免許申請 | トップページ | なんのコンテストかしらんが呼べんかった »

無線」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうございます。
次は範囲も広くて面倒ですが、頑張ってください。

LSF局
ありがとうございます。

今までの3科目は趣味と仕事上でやってきたことですんなり行きました。しかし、最後に一番苦手なやつが残りましたが猛勉強してなんとか合格するよう努力します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63920102

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大漁。しかし・・・:

« 移動しない局の再免許申請 | トップページ | なんのコンテストかしらんが呼べんかった »