« JT-65のレベル調整 | トップページ | ど真ん中でチューニングとるなや »

2016年2月23日 (火)

聞こえるけどやっぱりあかん

日曜日の夕方、30mの5V7Tは弱ーく聞こえる。呼んでる方はえらい広がっているのでこんな状態では無理。それよりRDPでは届くかどうかが疑問。

月曜日は20mCWでは3XY1TがSを振るほど聞こえる。ビームアンテナならもっと強いやろな。ここも結構広がっているので呼んでみたが無理。重なると絶対あかんので静かなところを探すがほとんどない。

QSYして今度は17mSSB。なんとか聞こえる。でもやっぱり無理。平日でもよーさん居るわ。それにしてもオンフレで呼ぶ奴。2回コールする奴やらがまだまだよーさん居る。オンフレは1回目ならしもたで済むが、3回もしているのはあかんやろ。やっているのはJAやらJHのコールが多い。18時過ぎまで聞いていたが無理なので諦め。

この日は診察、検査、点滴で、夕方のになりしんどくなってきた。晩御飯も食べる気がなくそのまま寝てしまった。

今日の朝はちょっと良くなってきたのでほんまに少しだけ食べれるようになった。

今日の夕方も3XY1Tは出てくるんだろうか。エリア指定の時じゃないと無理やろな。いやそれでも無理か。

« JT-65のレベル調整 | トップページ | ど真ん中でチューニングとるなや »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64102810

この記事へのトラックバック一覧です: 聞こえるけどやっぱりあかん:

« JT-65のレベル調整 | トップページ | ど真ん中でチューニングとるなや »