« 久しぶりの大漁。しかし・・・ | トップページ | 相変わらずおかしな奴ら »

2016年2月15日 (月)

なんのコンテストかしらんが呼べんかった

夕方の15mSSB。9H6AがコンテストでCQを出していた。聞けばPACCって言うとる。調べてみるとPA相手のコンテスト。これじゃー呼べんがな。9Hって結構珍しいのに。今日はよー聞こえとったのに残念やわ。

ちょこちょこ聞こえていたので上の方で(21.320)でCQ。アンテナはEU向け。全然呼ばれへん。適当に録音を流していたらVK2LAWが呼んできた。ちと苦しい。

アンテナをVKに向けると59まで上がった。JASONさんとは久しぶり。以前よくQSOしていた相手。しばらくしゃべっていたが無線機やらの設備がグレードアップしていた。前はIC-7600の100Wで自作モノバンド5ELだったのが、IC-7700になり、4elのアンテナだと。それから、JT-65もやっているということだったので話が弾んだ。今度はデジタルモードで会おうとファイナル。

こういうQSOものもええねんな。ペディで59TUでNEW ONEもええけどなんか寂しい。

今日は1局だけやったけど満足感が大きい。これからもっと英語に精進や。

« 久しぶりの大漁。しかし・・・ | トップページ | 相変わらずおかしな奴ら »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63954727

この記事へのトラックバック一覧です: なんのコンテストかしらんが呼べんかった:

« 久しぶりの大漁。しかし・・・ | トップページ | 相変わらずおかしな奴ら »