« しつこいぞマイクロソフト | トップページ | やっぱりCWはあかん »

2016年2月26日 (金)

3XY1T。やっとや

3XY1T。夕方に今日も聞こえてくる。初めは20mCW。QSBがあるがピークで539ほど。でも全然引っかからん。次は20mSSB。チューナーを合わせたりしてもたもたしていると、居らんようになった。結構聞こえていたのに。

そして17mSSB。ここが一番強い。LPでピークは55ほど。でもここも全然引っかからへん。呼んでもあかん。DUPUで呼んどるあほが注意されていた。

そしたらナンバー指定になった。よっしゃ、これでチャンスが来た。まずは1エリアから始まり、落ち込まんように祈りながら待ってたがな。やっと3エリアが来た。UP10で読んだら最初に取ってくれた。重ならんかったら行けるんや。17mと15mは人並みの設備よりちょっと下。ここで出来んとほかの周波数はもうあかん。これで1UP。リアルタイムログはすぐわかってええなー。

もっかい20mCWに戻るもやっぱりここはあかんわ。諦めました。一つ出来たらもうええし。

でもうれしいから言うてもクラスターなんかには上げまへんで。しょっちゅう見る2や4エリアのTNX野郎と違い、他の局に配慮しているつもり(あくまでつもり)。

ちなみに録画した3XY1T。

https://www.youtube.com/watch?v=K6TAbYJNKGw

今日が一番強かった。

« しつこいぞマイクロソフト | トップページ | やっぱりCWはあかん »

無線」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
明日久々にコールするチャンスがありますが、QSOのチャンスがあるかどうかはわかりません。
CWでもう1QSO何とかしたいものです。

LSF局、ありがとうございます。
だいぶ、こなれてきたみたいで呼ぶ方もちょっと少なくなってきました。でもCWは全然です。
深夜、Wのリモートで15mCWを聞いてみましたが、3XY1Tは程よい程度に呼ばれていました。応答もほとんどが1発応答でした。
しかしJAは呼ぶのが少なくなったとは言え相変わらずです。返事をしない局も多い。チューンは取る。挙句な果てはCQの連続送信。JAではないかもしれませんが、これにはあきれました。
1q出来ているので後は気楽に出来そうですね。ねらい目は20mかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/64157111

この記事へのトラックバック一覧です: 3XY1T。やっとや:

« しつこいぞマイクロソフト | トップページ | やっぱりCWはあかん »