« んーー。意味がわからん | トップページ | 全く聞こえんVP8SGI »

2016年2月 2日 (火)

CALLBOOK 届く

2016年版のCALLBOOKが届いた。

20年ほど前に一度買ったのがまだあるがそれと比べるとまあ薄うなったもんやわ。アンテナハンドブックかと思たわ。付録は再免許の申請書。これはいらんわ。もう、電子申請でやっとるもん。

自分の所をみると空欄やん。そういえば昔、はがきが来ていてその時に全部載せるなと送った思い出がある。そのまま今まで来てるんや。色々見てみると知っている人の情報も更新されていないようで、自分から更新せんと昔の情報そのままですかい。

免許の出力は免許状のコピーを送れと書いてある。じゃまくさいなー。

そうそう、今日は久しぶりにCQの応答があった。15mSSBでUA9OIM、RZ3DIV、OH3EXの3局。でもOH3EXは1kWと言っていた割に信号強度が強くない。冬はこんなもんなんかな。

« んーー。意味がわからん | トップページ | 全く聞こえんVP8SGI »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63763175

この記事へのトラックバック一覧です: CALLBOOK 届く:

« んーー。意味がわからん | トップページ | 全く聞こえんVP8SGI »