« 今年初めてのアイボール | トップページ | ごっついノイズ »

2016年1月 7日 (木)

聞こえんがな

昼過ぎに、日本橋の中野無線までバランを受け取りに行ってきた。今日は昨日より寒いのでバイクだと冷える。

手元はハンドルカバーで前のように指先が冷えることはなくなったが、足元はどうしようもない。中がケモケモの長靴ならええんやろうけど、雪国でもないしな。

帰ってからクラスターにZL9Aが15mSSBで上がっていたので聞きに行くと、ほとんど聞こえへんがな。たまにぼそぼそ言うとる程度。でもUPではJAが結構呼んでいる。聞こえるんや。どんなアンテナでロケーションなんやろ。

上がってくることもなく、電源オフ。ZLなんやけどなー、こっちの耳が悪いのか、向こうが弱いのか、プロパがあかんのか。いや、その全部かもしれん。

« 今年初めてのアイボール | トップページ | ごっついノイズ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63358038

この記事へのトラックバック一覧です: 聞こえんがな:

« 今年初めてのアイボール | トップページ | ごっついノイズ »