« やっと決まった | トップページ | 今期の日本海 »

2016年1月 4日 (月)

初めて食べた

今日1日、どこにも行かんと(散歩のみ)だらだらしていました。

いつもは頼まんけど事前に、生のカニを1匹焼きカニにしてもらおうとお願いしていた。

Dsc_4539
正月でそんなに大きいのはないらしいくちょっと小ぶり。値段は普段の3割増しらしい。

私はカニが嫌いである。あの甲殻類の匂いがだめなのでカニスキもあかん。唯一焼きカニだけはええ匂いがしてるけど、やっぱり冷凍もんはくさい。

今日はタグ付きの生のカニを炭で焼いてもらった。嫁さんとぼうずに食べさせるため。それをちょっとだけもらっって食べてみた。こいつは臭みが全くなく、爪部分だったがホタテのようなぷりぷりした感じ。初めて食べた。でも騒ぐほど美味いとは感じない。もうこれでええ。

Dsc_4540(この写真、カニより新聞の天童良美が気になる)

カニみそは嫁さんが食べたが、さすがに見た目からしてきれいで臭みもないらしい。回る寿司やでカニみそが回っているがあんな汚い色(緑色のようなものは偽もん)ではない。炭で焼いているから香ばしい。

1匹だけやけどこれで十分。何より初めて食べたのでもうええ。何回も食べたいとは思わない。

明日、帰るけど昼にはそばを打ってくれるらしい。私的にはこっちのが楽しみ。

« やっと決まった | トップページ | 今期の日本海 »

食べもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63308325

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて食べた:

« やっと決まった | トップページ | 今期の日本海 »