« 衝動買い | トップページ | シグナス(1YP)の異音場所発見 »

2016年1月12日 (火)

また一段とさぶい

昼過ぎてからなんかめっさ寒うなってきた。明日は最低気温が0度かもしれん。今日のうちにバケツに水張っとこうか。(小学生か?)

昨日は祝日やったけど、病院へ。化学療法する人だけやっていた。人数は少ないが時間はいつもよりかかったので、帰ってからがしんどい。前回と今回は当日がしんどいが2日目からは大分楽になってきた。今日はまだ胃の調子が悪いが食べれるからよし。

今日なんかはRDPに交換するために、HB9CVを下ろすことも出来た?でもあまりにも寒いので同軸の片端を取り付け。M型コネクターは簡単やわ。もちろんNもBNCもTNCも得意やけど。出来んのはCXケーブルの端末。説明書見ながらなら出来るが。

今日は早うから15mSSBでEUやらCXが2局聞こえていたが、CQ出してもやっぱりあかん。やっとJA(ご近所)とURが出来ただけ。ほんまにハイバンドは腐っとる。

今週は寒い日が続きそうなので外の作業は出来んかもしれん。寒いと痺れがひどくなるし、傷も痛くなる。

ミニマルチには今日、振込みしたのでそのうち届くやろう。着いたら、ウェザーコート塗りとエレメントの組み立てをぼちぼちやっていこう。

« 衝動買い | トップページ | シグナス(1YP)の異音場所発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63441570

この記事へのトラックバック一覧です: また一段とさぶい:

« 衝動買い | トップページ | シグナス(1YP)の異音場所発見 »