« 聞こえんがな | トップページ | 誕生日 »

2016年1月 8日 (金)

ごっついノイズ

今日も寒いですな。さすがにバイクはよう乗らんかった。そのかわり、駅まで片道2kmを往復。ついでに銀行へ行ってきた。

帰って無線機の電源オン。15mはバンド中ごっついノイズ。17mもノイズが高い。20mまでも。それでも、LP方向にすればノイズが減るのでCQを出してみたがさっぱりあかん。今年の1stQSOはまだ出来ない。15m、17mのSSBでT8が聞こえていたのでしばらく聞いていたが、相変わらずEUのZOO状態。全く指定とは関係のない局が呼び倒し。特にロスケとイタ公。酷いもんやわ。T8の方は両バンドに同時にOPしているようで抑圧なんやろうと思うけど、あんまり聞こえてなかったみたい。

それにしても嫌なノイズだった。完全に近くのもんをもらっている。北方向からが一番強い。それプラス、ウッドペッカーもあり。発信元はシナかVKやろけど、もうどうでもよーなる。

ほんまに寒いから何もできない。RDP用に同軸ケーブルを長めに切り出しただけ。昨日買って来たバラン(クリエートのCB3F/2K)が安かった。さすが中野無線。

« 聞こえんがな | トップページ | 誕生日 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63375031

この記事へのトラックバック一覧です: ごっついノイズ:

« 聞こえんがな | トップページ | 誕生日 »