« 荒天。もうちょっとで危ないとこ | トップページ | 30mのK5P »

2016年1月19日 (火)

雷の被害なし

昨日、誘雷が回り込んで閃光まであったのでなんか壊れたかもと諦めていましたが、今日確認したところ何も被害なし。無線機も無事。

今日もまだごっつい風が吹いているし、何より寒い。

昼過ぎ、40mSSBを聞きながらアンテナを回してみると、ダイポールの特性が確認できる。サイドはちょっとでも切れるよう。そんなことをしていたら、知り合いがCQを出していたので呼んでみる。もちろんQSOは出来たが、40mSSBに出るのは6年ぶり。前回は高野山の近くで車からの運用だった。その時のことは今でも忘れてない。どこぞのあほが妨害してきたのでもうこの周波数ではやらんと誓ったのでした。

今日もまだ、どあほはおるみたい。いやどあほとちゃうな、気違いやな。

ちょっとだけしゃべってからはもう誰も呼ぶ気がしないのでワッチのみ。しかし、この40mっちゅうのもノイズが多い周波数やわ。長いこと聞いてたら耳が痛うなる。まあ電波は出ているようなので良しとしょうか。

« 荒天。もうちょっとで危ないとこ | トップページ | 30mのK5P »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63545823

この記事へのトラックバック一覧です: 雷の被害なし:

« 荒天。もうちょっとで危ないとこ | トップページ | 30mのK5P »