« ごっついノイズ | トップページ | 衝動買い »

2016年1月10日 (日)

誕生日

ちょっと早いがJP3LIUの誕生日で時計が欲しいと言うのでNET購入。カシオのGショックでいろんな種類がある。自分勝手な想像でカシオの時計は安もんと思っていたがそうでもないようだ。

今回は電波時計、ソーラー電池?、液晶と針がついてるんがええというので一緒にNETで探したもの。当たり前だが値段も店によりけり。調べたもん勝ちやわ。ちなみに定価は6万円弱(税別)。十年以上使ってくれるんなら安いもんやけどね。

関東の店だったが注文して翌日には到着。きょうび到着がほんまに早いわ。

その時計は大人用なのでバンドが余り過ぎてぶかぶか。9日に八尾西武に行き、調整してもらった。ついでに、実家に帰ったとき、おかんが親父の形見の時計があるので、いる?と聞かれたのでもらって来たやつのバンドがもうあかんかったんで変えてもらった。

新しいベルトは革製のそんなに高くはないやつ。この時計、名前も聞いたことがないけど(自分が知らんだけ)高かったらしい。40年以上前?のものらしい。きょうび珍しい手巻き。西武の人にこの時計のことを聞いたら、スイスで1830年代からあるかなり歴史のあるメーカーのよう。ふーん、そうですか。時計には全く興味がないのでそれしか言われへんかった。ちなみにこのメーカーの時計も販売していた。興味のない自分には猫に小判。普段も腕時計なんかせえへんし、時間は携帯電話で見れるからいらん。ちなみに勤続20年で会社からもらった時計もちょっとの間だけ使って、今は窓際に置いてある。なぜなら電波時計だから。JJYが受信できるように。

新しいベルトに今までの金具の所を移植してくれたり、親切だった。(金具はそのメーカーのロゴが入っているから捨てるのはもったいないらしい)

ロレックスやらの高級時計みたいな派手さがないのがええわな。

ついでに昼ごはんはまた近鉄八尾駅にある河内うどん。何回も行ったことがあるのは私だけ。いつも嫁さんに美味いって言うてるんで初めて連れて行きました。ぼうずは豚骨ラーメン。これも美味いんだな。塩とんこつで。嫁さんはかすうどん。私は天ぷらそば。大阪うどんのやらかいやつが嫌いですねん。あとはいなり2個と親子丼。全部で2千円せんかった。安いし、やっぱり出汁が美味いわ。

« ごっついノイズ | トップページ | 衝動買い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63393247

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« ごっついノイズ | トップページ | 衝動買い »