« 雷の被害なし | トップページ | いまさらですが »

2016年1月21日 (木)

30mのK5P

昨日は余りの眠たさに早寝。そしてAM3:00時過ぎ目が覚める。もう寝られへん。

夜、初めてK5Pの30mバンドを聞きました。今夜は強かったのかはわかりませんがうちでは429がピーク。まだよーさん呼ばれてますわ。1回だけ呼んでみましたが取り上げられる訳もなく。手動チューナー入れて初めて30mで200W出しました。これはこれで記念日にはなるから書いとこう。

TS-590のパソコンソフトARCP590をバージョンアップしてみた。Ver2.00→2.02になったが何が変わったんかはわからん。やっているとパソコン側はすぐに終わったが、このソフトでバックアップした設定などを無線機に書き込んだら、送信状態のままでバックライトが消えたままになってしまう。あかんがな、無線機をフルリセットしても書き込むとまたなってしまう。ほな、書き込まなんだらええんかと、VFOリセットのみにしてみた。これで何とか行けてるみたい。何が悪いんかはわからん、ソフトを使わへんかったら済むとこやが、気持ちのええもんではないわな。

« 雷の被害なし | トップページ | いまさらですが »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63564454

この記事へのトラックバック一覧です: 30mのK5P:

« 雷の被害なし | トップページ | いまさらですが »