« 90周年IARU | トップページ | やっと決まった »

2016年1月 1日 (金)

2016年恭賀新年

恭賀新年。

2016年もまたお付き合いください。

2015年はいい年ではなかったなー。総QSO数は326局。全然ですわ。まず、体調があかん。咳が続くからおかしいとは感じていたがまさかの肺がん。まあなってしもたもんはしゃーない。残りは格段に少なくなったがあとはどんだ濃く、悔いのないようにやっていくか。

今の抗がん剤は日進月歩でええのが開発されているのでこれからはすぐに死ぬようなことはないでしょう。実際自分の場合でも、結構転移など、進行が速いがまだここにおる。なにもしていなかったら多分、半年は持たへんかったんちゃうやろか。今の治療をしてもどれくらい持つかもわからへん。とりあえずやりたいことはやってきたつもりなので悔いはない。(あー、一つだけあったなー。絶対に許さんあいつを追い詰めなあかん。あいつだけはどんな汚い手を使ってでも地獄に落としたらなあかん。)

副作用もかなり緩和されているらしい。それでもやって来る副作用。なかなかつらいが、毎日ではないのでQOLも良くなっている。現在、点滴で治療してから2~3日だけちょっとしんどいが後は普通にしとられる。これはありがたい。

仕事は休職中で毎日が暇なので無線三昧出来るが、こんな時ほど、無線に出ていない。今年はなんとか復帰してこんなだらだらした生活とはおさらばしたい。

2015年はK1Nなど、全然あかんかったペディションのため、やる気が一気に下降。もうどうでも良くなった。何でかって?JAの爺さんたちのなりふり構わん、呼び倒し、ルール無視に嫌気がさした。お前らはチョンコロ、チュンコロ、ロスケ、イタ公と一緒やね。関係ないコールサインが返ってきているのに呼び続ける。スタンバイがわからないので応答しない(聞こえていない)。QSO出来ればなんでもあり。SSBなんかはリニア繋いでいると音でまるわかりやで。そらNO JAになるで。

今年も大きなペディがあるが、いつも通り1つ出来たら良し。でけんでもええわでやっていこう。ただ、マナーの悪い局は晒して行こうと考えている。でも嘘は書かん。実際にあったことだけを今まで通り書いていきます。ここは私感がかなり入るのでこれはご容赦頂きたい。

新モードのJT-65。辛気臭いQSOだが、違うことしながら出来る。大パワーは必要ない。SSB、CWがダメでもJT-65は出来る、なかなかおもろいモードやわ。ただ、同じ人が多い。言い換えると人口が少ない。

だんだんボトムに入って来るが、楽しい伝搬に当たることを期待してます。

最後に、もう1度、昨年はこのようなくだらんところを贔屓にしてもらい、ありがとうございました(おおきにです)。本年もよろしゅうお願いします。

« 90周年IARU | トップページ | やっと決まった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63247560

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年恭賀新年:

« 90周年IARU | トップページ | やっと決まった »