« ガソリンが安い | トップページ | リアBOX取り付け »

2016年1月29日 (金)

1stQSOならず

夜、30mを聞いているとJT-65で何局かデコード出来る。K6なんかもデコードしていた。

ほないっぺんCQ出したれと、チューナーを合わせ(ちょっとVSWRが高めなのでね)やってみた。EU向けては全然あかん。ほなNAを向けてやっているとLY2VMが呼んでくれた。しかし、こちらからのレポートを返しても反応がない。しばらくやっていてもあかん。

もういっぺんCQを出したら再度呼んでくれたが、応答なし。向こうからのレポートは-24dB。こら、弱すぎてあかんか。結構きわどい信号の強さみたい。こちらの出力は10W。

まあ、このRDPでも飛んで行っているのは確認が出来たからええか。また、やろ。

私事やけど、嫁さんがスマートホンをなくしよった。電話呼び出しはしているが、音が聞こえんので外やろと。夜になって止める連絡をしたがなかなかつながらん。サポートはほんまみんなすぐにつながらへん。結構待ってやっと連絡できた。

もうしゃーないから、新しいSIMを再発行し、本体はオークションで新品を落札。結構かかったがな。情報がよーさん詰まったパソコンと一緒やからたのむで。

« ガソリンが安い | トップページ | リアBOX取り付け »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63702254

この記事へのトラックバック一覧です: 1stQSOならず:

« ガソリンが安い | トップページ | リアBOX取り付け »