« ごっつい雷 | トップページ | 活動範囲 »

2015年12月 7日 (月)

今日はええ天気で気分がいい

表題通り、ええ天気なので病院に診断書の手続きをしに行ってきた。日の当たっているところは温いが風は冷たい。バイクで行ってきたので指先と首回りが冷える。

病院は5分ほどで用事完了。昼ごはんも近くの王将でラーメンと焼き飯のセットだった日替わりを食べる。普段、こんなに食べへんようになったので食べられるか?と心配したが美味かったのもあり、完食。この量が食べられるのは元気になってきた証拠でもあるし、最近ではなかったこと。

用事が済んだし、どうしょうかと考えていたが久しぶりに曾根崎の南海部品にヘルメットを見に行ってみた。途中の2号線は渋滞があって少々時間が掛かったがそんなん気にならん。桜橋交差の先で事故処理をしていたがこれが渋滞の原因。

さて、どんなんがあるやろと見ていたが、みんな高いわ。20数年前に買うたんもこんな値段したんかな?もう覚えてないわ。ショウエイのやつで結構ええのんやったけど。

あかん、高すぎてよう買わん。寒いので手袋の中にするインナーも高い。こらあかん。もうさいならや。

帰りは久しぶりに御堂筋を南下し、なんばから今里方面に曲がって、布施の横を通って帰ってきた。

でも防寒対策せなあかんので、コーナンに寄って手袋と首の防寒用品を買って早速つけてみた。首は風すーすーがかなり改善されてええがな。手袋もインナーなしやと指先が冷えてかなわんけどこれも改善された。

燃料補給も何か月ぶりやろ。久しぶりや。今回はリッターあたり30km弱。この機種はやっぱり燃費が良くない。出だしもあかん。ただ、50km/hからの加速はええんやけど。今回は中環で75km/hほど出したが100km/hは怖いな。

これで、冬でも天気さえよかったらバイクで気晴らしが出来る。もうおっさんなんでズボンの下パッチに近いようなものも履かんとさぶい。後はフルフェイスのヘルメットだけがない。インターネットで安いの見つけたので注文しょうかのー。

« ごっつい雷 | トップページ | 活動範囲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62862369

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はええ天気で気分がいい:

« ごっつい雷 | トップページ | 活動範囲 »