2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« しんどいなー | トップページ | キリ番 »

2015年12月24日 (木)

今度はマフラー交換

23日、曇っているが今のうちにシグナス(1YP)のマフラー交換をやってまえと始めてすぐ、ぽつぽつと降ってきた。タイミングが悪いわ。すでに純正マフラーを外した後なので、ほったらかしにするわけにもいかんし、まだ、言うほど降っていない。急いでやっつけたので途中の写真は無し。交換は簡単に出来た。時間は30分もかからない。(IMEの変換があほ過ぎてあきれかえるわ)

Dsc_4518
バイクのマフラーメーカーはよう知らん。これはアマゾンで購入。ビームスのSS300カーボンいうやつ。豊中の会社のようだ。

ちょっと難儀したんはエキパイの所のナットがはまりにくかった。完了後本降りに。夜は熱が出てしんどかったので早寝。

今日、試運転。アイドリングは静かだが、回すと純正より音が大きい。いやな音ではないのでええか。ただ、中速のトルクが細くなったような気がする。新品なので焼けるにおいが気になる。最高速はまだわからん。85km/hまでは確認したが、ノーマルの100km/hまで出るかなー。

カテゴリーを趣味にしたが、改造は昔からの趣味。どのバイク、車もノーマルで乗っていたことはない。ちょっとずつ、違う車にしていくのが楽しい。あと無線機の改造、半田付けも楽しい。

22日は久しぶりに17mでTX90IARUとQSO。CQ連発だったの呼んでみました。最近、よーさんに呼ばれている局は邪魔くさいので呼びもしていない。これで12月は5局目。日が沈むと15m、17mともに何も聞こえなくなる。20mSSBがLPで賑わっていても呼べる強さではない。こんなもんいうたらこんなもんか。

« しんどいなー | トップページ | キリ番 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/63133896

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はマフラー交換:

« しんどいなー | トップページ | キリ番 »