« 活動範囲 | トップページ | アンテナアナライザ »

2015年12月10日 (木)

FT-991 ファームウェアアップ

FT-991のファームウェアのアップロードをまたやってみた。

何が変わるんかはしらん、変わったんもわからへん。とりあえず最新にしといた。したのはええけど、毎回、メモリーやら設定がリセットされてしまう。また1からやり直し。邪魔くさいわ。パソコンで今の設定を置いとくことは出来んのかいな。TS-480や590は制御ソフトがあるからそいつで設定やら、メモリーやらは残すことが出来る。しかもフリーソフト。たまにエラーで強制終了させられるが使い勝手はええので重宝している。

あとは、メモリーchだけをダイヤルで呼び出したいが、やりにくい。VFO ABの切り替えもようわからん。

いつもならこんだけ使いづらいもんは早々に売り払ってしまうが、この無線機はJP3LIUも登録してあるので、自分の思い通りにはやってはいけない。

HFからUHFまで全周波数オールモードで、しかも50W出せるのも他にはないし、デジタル通信もUSB1本で簡単に出来るのもええんやけど。

やっぱり私のようなおっさんには使い辛い無線機ではある。

991の方はほんま使えんわ。

« 活動範囲 | トップページ | アンテナアナライザ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62893813

この記事へのトラックバック一覧です: FT-991 ファームウェアアップ:

« 活動範囲 | トップページ | アンテナアナライザ »