« なかなかの難物ですな | トップページ | かすうどんって知ってる? »

2015年11月17日 (火)

VK9WA CWのUP広がりすぎ

VK9WAは午前中、15mSSBで良く聞こえる。呼んでみるもなかなか。UP7で応答があったのでこちらもUP7で呼んでみると、あた〰り〰。とりあえず1つ出来た。

夕方は10mCWでも良く聞こえる。しかしここはどこを取っているかわからない。適当にUP5.7ほどで呼んでもかすりもせん。UPは13kHzを超えていたようで結局でけへんかった。しかしひろがりすぎやで。

次は17mCW。ここも良く聞こえる。どこを取っているかわからんが広がりは5kHzほどだったので誰も居らんUP5.3で呼んでいたらほどなく応答有。やっぱりCWは難しいわ。

15mSSBをBGM代わりに聞いていると、指定無視が結構居るようで注意されている。UPのEU勢は相変わらずの呼び方。行儀が悪いね。

« なかなかの難物ですな | トップページ | かすうどんって知ってる? »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62556108

この記事へのトラックバック一覧です: VK9WA CWのUP広がりすぎ:

« なかなかの難物ですな | トップページ | かすうどんって知ってる? »