« やるねー | トップページ | 静かになった »

2015年11月23日 (月)

暇だったのでVK9WAを呼んでみた

22日。暇だったので交信していない周波数でVK9WAを呼んでみた。10mSSB。あれー?いつもより弱いぞ。何回かUP5で呼んでいると応答があった。でもプリフィックスが違うような・・・。次は15mCW。今日はスプリットがそんなに広がっていない。UP3.2で呼んでいると応答有。今日は簡単に出来た。今までは呼ぶ局が多いし、スプリットは10KHzを超えたりとなんやねん状態だった。

夜、Logを確認してみると、やっぱり10mSSBはダメだった。JG3で取っていた。免許状検索してもそんな局はない。FがGに聞こえるか?そんなに発音が悪いんかいな。まあええわ。その気になったらまた呼ぼう。ほんまはどうでもええんやけど。

CQもSSBで出してみた。EU向けLPがいいやろとやっているとVKからばかり声が掛かる。参ったな。

« やるねー | トップページ | 静かになった »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62634887

この記事へのトラックバック一覧です: 暇だったのでVK9WAを呼んでみた:

« やるねー | トップページ | 静かになった »