« やっぱりかい | トップページ | 飛ばん20m »

2015年11月 5日 (木)

あらが出てきた

最近、FT-991を使っていて、ちょっと不具合が。強い局を受信した後、どうもAGCが強力なほうに持っていかれてその後の弱い局の受信が悪い。バリバリいうとる。ほんまにAGCなんかはわからんが。あらが出てきたような。

ただ、この現象は今の所2mSSBでのみ出てくる。HFではまだない。2mはあんまり出んしまあええか。

昨日、HB9AMOにTT8AMOとのQSOについてメールを送ったが、早速、朝の4時半過ぎに返事があった。結果は、『わかった。直しとくわ』。でも今日は無線してなかったようなのでログの更新はなかった。明日以降に持ち越し。

チャドは交信済みと思っていたらNEWだった。Tで始まるコールサインはようわからん。

« やっぱりかい | トップページ | 飛ばん20m »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62380495

この記事へのトラックバック一覧です: あらが出てきた:

« やっぱりかい | トップページ | 飛ばん20m »