2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« きょうびの無線界(独断とかなりの偏見あり) | トップページ | 11月1日 »

2015年11月 1日 (日)

パソコンの起動が遅すぎ

4年ほど前に買った17インチ画面のノートパソコン。こいつの起動がどないやねん言うほど遅い。起動に530秒もかかる。

前はこんなんやったかな。メモリーが足らんからと調べてみるがどこにも売ってない。4Gのまま。ただCPUは当時のかなりええのにしてあるから問題はないはず。ウイルス対策ソフトはウイルスバスタークラウド。OSはWIN7。HDDは500G。大きすぎて重たい。ノートの意味になってへん。

久しぶりに使ったが、キーボードの反応もすこぶる悪い。

こら、買い替えやな。今度はSSDのやつにしよう。映画見れるようにBD付にしよう。と検討していたらとんでもない値段の機種になってしまう。そろそろ洗濯機も怪しくなってきたのでこれも更新せなあかん。また物入りやわ。

無線関係では今すぐほしいものはない。無線機本体も別にいらん。アンテナは6mと30m用のちいさいもんでええけど、もう今買わな我慢がでけん言うほどでもないし。

車もまだええし。まあ高い買い物はまだこれからのことがあるので復帰するまで出来ん。

話は変わるが、久しぶりにJARLからのカードが早く着いた。いつも少量なのでぎりぎり月末か超えていたのだが。今月もさみしいもん。やってないからしゃーないねんけど。今月初めてJP3LIU分が到着した。ペラペラやったから1枚か2枚しか入ってへんとちゃうか。

昨日は買いもん途中でえらい目におうた。じじいの運転する軽に当てられそうになった。こちらは普通に走っていて、じじがスーパーから出てくるところだったが、こちらのこと全然見てへん。確認せえや。もちろん、どやしたったらが最初はなんか悪いことでもしたか?みたいな態度。優先順位やら説明したら、自分が悪いのがわかったようでやっと謝ってきた。

最近じじいの事故が多いが、注意力がないし、独りよがりな運転やし、あかんで。年寄りの運転に規制を求める。

« きょうびの無線界(独断とかなりの偏見あり) | トップページ | 11月1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62308126

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの起動が遅すぎ:

« きょうびの無線界(独断とかなりの偏見あり) | トップページ | 11月1日 »