« 暇だったのでVK9WAを呼んでみた | トップページ | 個人の考え »

2015年11月24日 (火)

静かになった

VK9WAは終わってしもたんですね。それでかいな、どのバンドも静かなのは。

10m、誰もおらん。15m、ロスケも少ない。FKがCQ出していたが誰もよばない。17m、相変わらず。20m、ロスケもシナも聞こえん。

JT-65もあきませんわ。15mで夕方、PYが見えていたが珍しいところはなし。数値は悪うはないねんけど。そんなに良くなかったんやろね。今日はDLのマツナガさんが聞こえへんかったもん。相手局はきこえてたけど。

クラスターでJAからのUP分を見てみた。15mは同じ局が何回もスポットしている。別にたいしたところでもないのにCQだのTNXだの。そんな情報いらんのとちゃうか?どうも特定局のログになっているときもある。

前回、VK9WAに注意されたいたのは・・・

https://youtu.be/kDr69GctCRM

これが17mCW。

https://youtu.be/8C944m3gM74

どちらも強い。

« 暇だったのでVK9WAを呼んでみた | トップページ | 個人の考え »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62664052

この記事へのトラックバック一覧です: 静かになった:

« 暇だったのでVK9WAを呼んでみた | トップページ | 個人の考え »