« 偽物 | トップページ | not in the Log S79SP »

2015年10月 8日 (木)

SFI=81 SSN=24 A=77 K=6

クラスターを見るとえらい数値が出ている。また磁気嵐かいな。

でも、15CでS79SPが上がっている。聞こえるかとアンテナを向けてみると、んーー弱いなー。QSBの谷ではわからない。CQが出るほど呼ばれていない。UP2で呼んでみた。他の局と重なると全然あかん。こっちの波も弱いんやろなー。それでも、何回かやっているとDE?が返ってきた。数回呼んでやっとコールサインは了解してもらった?実はQSBの谷でよーわからんかった。ログサーチで確認せんと自信はない。

やっとS79SPと15CでQSO出来たと思ったらこんなん。あかんわー。

もう1局はTX3X。17SでCQ連発。だーれも呼んでへん。よってここは1発応答。その後もCQ連発。気の毒になる。

17mJT65でCQ。応答なし。他局も全然見えん。全周波数ノイズがひどいからもうやめた。

今日も風がきつい。一時、アンテナの風切り音がひどかった。

« 偽物 | トップページ | not in the Log S79SP »

無線」カテゴリの記事

コメント

太陽風速度が800km/秒を超えたようですね。
TX3Xが寂しくCQを出しているのを時々聞きますね。
局所的に聞こえる状況なのかなと思います。

LSF局、こんばんは。
TX3XはVKの近くなのでJAからは比較的やりやすいです。EUからの需要が高いようですが、こんな磁気嵐では聞こえないでしょうね。AFはEUからするとちょうどこんな感じでしょうからお互いさまです。その割にはS79SPを呼ぶEUが多すぎる気がします。CQ連発は聞いている方もさみしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/61958094

この記事へのトラックバック一覧です: SFI=81 SSN=24 A=77 K=6:

« 偽物 | トップページ | not in the Log S79SP »