« 結構聞こえてますがな | トップページ | QSOは1局 »

2015年10月25日 (日)

相変わらず混んでる

朝早く、ちょっとだけ15SのWWDXを聞いてみた。

クラスターに上がったFJが聞こえている。初めて聞いたFJ。しかしJAがよーさん呼んでいる。これじゃー出来るわけもない。あかんわ諦めた。FJはまだQSO出来てへんけど。

YSも聞こえている。NAの局がクラスターにあげよったからまたJAが群がってきた。これもあかんやん。カリブもJAが群がっている。やっぱりあかんわ。相変わらず混んでるわ。ちなみに17Sで4Uが出ていたようだが全く聞こえません。

YSを呼んでいるとき、いつもコンテストで移動運用している局が近くに出てきた。おかげでマスクされて聞こえへんようになる。しかもしつこく呼んでいるようで、こっちもいらいらしてくる。どこの場所でやっているんか知らんが毎回大きなコンテストの時、こんなんなる。ダイレクトで+30dB近い。これだけで、もうええわになる。今回もそう。

普段から、移動していたら声を掛けて、ちょっとした話でもと思うが、コンテストじゃなー。そんなんもでけへんし。

基本、私はコンテスト嫌いです。そら局数は稼げるかもしれんがゆっくりしゃべることもないのに何がおもろいのかと。まあそれがええ言う人もおるけどね。だから、コンテスト時は必要時以外はWARCに行っています。

今回はちょっと頭に来たから大人げないことしてしまいました。その移動局が呼んでいる局にこっちも同じく呼んでしまいました。結果は私の方を取り上げ。今考えると、しょーもないことしてしもた。ごめんやで、頭に来てたんでね。もう、こんなあほなことはやめとくわ。でも、こちらの移動しない局は山の移動局より、よーさん飛んでいることが確認できた。まあ、アンテナと出力が違うから当たり前やわな。

しかし、後味が悪いわ。こんなんやったら聞きにいかん方が良かった。

« 結構聞こえてますがな | トップページ | QSOは1局 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62208235

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず混んでる:

« 結構聞こえてますがな | トップページ | QSOは1局 »