« 柿の実 | トップページ | 今日は体調がいい »

2015年10月28日 (水)

暗くなると弱くなる

夕方、15mバンドをスイープ。SSBでG4PQIのCQが聞こえる。

誰も呼ばない。

周波数が悪かったんかQSYすると言ってちょっと上に出てきた。

でも誰も呼ばない。

信号は59で強力。気の毒なので呼んでみた。当たり前だがこれくらい強いと、競合がいない場合すぐに応答がある。3エレモノを使っているらしい。時間は日の入り前。こちらがグレーゾーンに入るところ。

ちょっとだけSSBでCQ。呼んでくれたのはVK2PH。バックビームで59だった。あとSM4DHOとSA0ARJ。暗くなってしばらくするとEUの信号が弱くなる。今日はSPがよかったが、エコー引いている局もおったのでLPもいけそう。SSBでのEUとのQSOは約1か月ぶり。

もう誰も呼んでくれへんのでまたスイープ。GのIOTA局がこれまた強く聞こえている。呼んでみたが競合に負けるのですぐやめた。あとはM0MWスギハラさんも聞こえていた。

JT-65にQSYしたが今日はスカ。

寒うなってきたしほんまに秋やねー。

« 柿の実 | トップページ | 今日は体調がいい »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62258614

この記事へのトラックバック一覧です: 暗くなると弱くなる:

« 柿の実 | トップページ | 今日は体調がいい »