« 暗くなると弱くなる | トップページ | どこから漏れたか »

2015年10月30日 (金)

今日は体調がいい

先日、5年使って来た眼鏡が壊れた。ポキッと折れたから修復不能。一昨日、同じようなデザインの眼鏡があるか見に行ってきた。これも高かったなー。

大体同じようなものが3つほどあったので検討。2つは日本製、1つはシナ製。もちろんシナ製なんぞは選ばない。安かったが絶対選ばない。残るは日本製の高級品とそうでもない方が残ったがそうでもない方にした。それでもフレームだけで2万円ほどした。きょうび安いフレームで客寄せしているがみんなシナか南朝鮮製。そんなもんいらんわ。

ほんで昨日出来上がったと電話があったので本日取りに行ってきた。

前の奴と同じように紫外線で変色するタイプのレンズを選択。

そのほか、銀行やらホームセンターやらスーパーやらに行って用事を済ます。今日は体調がいい。

夕方は15mSでCQ。ロシアが続けて呼んできた。そしたら3KHzUPでES5GPがいきなり出てきて被ってくる。S9+の信号。最新のええ無線機なら回避できるんやろが、TS-480ではあまりにも強いUP3KHzの被りで使いもんにならんがな。

かなわんわ。せっかく前後空いているところでやっていたのに。全く使いもんにならんのでQSY。しかし、誰も呼んでくれない。CQ JAでやっと堺の局に呼んでもらいQSO。

その後、JT-65にQSY。ここもあかん。もうやめた。

今日は、EU向けSPの方が良かった。

« 暗くなると弱くなる | トップページ | どこから漏れたか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62284861

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は体調がいい:

« 暗くなると弱くなる | トップページ | どこから漏れたか »