« 10/16のJT-65 | トップページ | 今時珍しい »

2015年10月17日 (土)

10/17朝、聞こえてるやん

今日はほんま久しぶりに、朝から無線を聞いてみた。15mだけだがSSBでも西海岸、PJ4が聞こえている。PJ4なんかみんな持っとるやろーけど、よーさん呼んどる。

SSBでCQ出すと、W1PR、ポールさんが呼んでくれた。向こうは3elステップIRに1KWだそうだ。ステッパか、ええなー。欲しいなー。しかしQSOしているうちに段々と弱くなっていく。

次はJT-65へ。ここでもCQを出してみる。呼んでくれたのはW6/JR1AQN、WA6LIEの2局。しかし、WA6LIEとのQSOは向こうから何回も信号強度を送ってくる。デコードできひんのかいな?

Wa6lie

何回も送ってきたけど、ちゃんとデコード出来ましたか?

このモード、アンテナは無指向性の方がええのかいな。

« 10/16のJT-65 | トップページ | 今時珍しい »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62084658

この記事へのトラックバック一覧です: 10/17朝、聞こえてるやん:

« 10/16のJT-65 | トップページ | 今時珍しい »