« おもろいけどひどい | トップページ | 10/17朝、聞こえてるやん »

2015年10月16日 (金)

10/16のJT-65

本日、夕方の15m JT-65。

CQ出したら計4局が呼んでくれた。R9CP(-17,-17)、YB7FH(-20,-20)、RK6MF(-17,-17)RA4FDQ(-16,-10)。今日は10Wでやってみた。

ちなみにアンテナはGPやらDPやらLWやらG5RVやらが多いみたい。多エレメントのビームを使っている局は極少ない。要するに、ゲインのない弱小局なんかなー。せやからDXしようとしたらモードは必然的にデジタルになるんかなあ。

あっこちらで使っているソフトはJT65-HF HB9HQX-Edition 0.9.98.0。最初はただのJT-65-HFやってんけど、こちらの方が機能を追加してあって使いやすい。

ほんで、

https://pskreporter.info/pskmap.html

これ、なかなか使える。(でもIE11ではgoogleが見えない。)

CQの回数のわりには応答率が悪いので、1回送信をやめて受信状態にしてみた。それがこれ。↓

Jt65_1016

子供がいっぱい出てる・・・。汚いやん。過入力?パワー入れすぎ?BG4VRGの子供たちのよう。初めてこんなん見たわ。さすがシナは何でもありやな。

そういう自分もモニター出来ないのでどんな電波になっているかわからない。汚い電波でしたらお知らせください。

しかし、JT-65は悠長なQSOなので時間がすぐ経ってしまう。

« おもろいけどひどい | トップページ | 10/17朝、聞こえてるやん »

無線」カテゴリの記事

コメント

Most of these cases are caused by receiver overload. go to tune your machines sensitivity first please

There is certainly the possibility of receiving excessive input, but also the strong input -01dB stations did not have such a thing.
Once also the transmission system, we want to be verified

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/62076092

この記事へのトラックバック一覧です: 10/16のJT-65:

« おもろいけどひどい | トップページ | 10/17朝、聞こえてるやん »