« 今日で1クール終了 | トップページ | 最後の我慢? »

2015年9月29日 (火)

さすがにSSNが多いとええねー

28日、夜の2200J。ちょっとだけ無線を聞いてみると、15mバンドでEUが聞こえますがな。久しぶりや。いつもやったらこの時間はなんも聞こえへん時間やねんけど。

Z35AがSSBでCQ連発。誰も呼ばへん。ほな呼んでみようか。はい59もらいました。次はCQを出しているMM0BSMを呼んでみる。はい59もらいました。ほんまかいな。

今度は空き周波数を探して、SSBでCQ。SM6AFA(はい59もらいました)、DG5BKM(100W、バーチカルらしい。はい59もらいました)、ON4KBZ、DG7NBU、IV3TIQ(いつも呼んでくれるイタリアのおっちゃん)とQSO。QSBが結構ある。まだ行けそうやったけど、声が掛からんからやめた。

17mを覗いてみる。JT-65はよーさんおる。CQを出していたG0OJG(-16dBもらった)、F6HGB(-17dBもらった、向こうは10WにDP)とQSO出来た。出力は20W。10Wでも良かったみたい。G0OJGからE-QSLで早速QSLが届いている。早いなー。lotwも来とるかもしれんがログイン出来んので確認は出来ない。たかだか、20WでGとQSO出来るのはなかなか魅力のあるモードやわ。

JT-65の15mと17mは呼んだら応答があるが20mはあかん。違いはアンテナのみ。やっぱりアンテナが効いてるんかな。今日もSSBで聞こえるのはロスケのみ。北方4島返せ!

今日はなかなかええプロパゲーションやった。SSNが154もあったからかい?

今朝、0615Jすぎ、17mのJT-65でCQを出してみました。早速、K6ERFが応答してくれました。でもやっぱり17mは少ない。あとは1局だけしか見えません。

« 今日で1クール終了 | トップページ | 最後の我慢? »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/61814688

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにSSNが多いとええねー:

« 今日で1クール終了 | トップページ | 最後の我慢? »