« 1stモード JT-65 | トップページ | SK »

2015年9月25日 (金)

ハイバンドはfair

午後、15mバンドで3D2YAが聞こえる。ピークで549ほど。OPはJAの人みたい。呼んでみるとJF3RDまで取れたようで、再度コールサインを送る。はい、QSO完了。

今度はJA0JHQ/VK9C。ここも559ほど。はい、QSO完了。

JT-65に行ってみる。結構、出ている。今回はYB2VMCを呼んでみた。ここも1発で応答あり。こちらからは-05dB、もらったのは-07dB。結構強かった。出力は20W。QSOが終わるとJH3IEF局に呼ばれた。グリッドがPM74なんで近いようだ。

T88ONは-03dBと強力だったが、取ってもらえなかった。やっぱり設定がうまいこといってないんかな。たまにこんなことがある。

今日はCWで2局、JT-65で2局出来た。ほんまはもっと見えていたが、ちょっとずつやっていくのがええのでこんなもんちゃう?

20mと15mはかなりの局が出ていたが、17mは1局しか見えんかった。この周波数はどのバンドも局数が少ない。

« 1stモード JT-65 | トップページ | SK »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/61769756

この記事へのトラックバック一覧です: ハイバンドはfair:

« 1stモード JT-65 | トップページ | SK »