« AA TESTあかんわ | トップページ | 不注意 »

2015年9月 8日 (火)

第5回目の化学療法

昨日は第5回目の化学療法治療の日。通勤と同じ時間帯の電車で桜ノ宮まで。朝は混んでるわ。特にJRの環状線。ただ、昨日は玉造で前の人が降りたから座れたのがラッキー。

病院はいつも混んでる。特に休み明けは。受付を済まし、採血と検尿へ。ここでちょっと待ち。終わると、休職中の傷病手当金の申請をお願いする。どれくらいで出来るか聞いたら2~3週間かかると言われた。大きな病院はすぐくれないのが悩ましい。月内の締め切りには間に合いそうにない。翌月扱いになってしまう。

点滴中は昼ごはんと薬を飲む2時以外ずっと寝てたので、すぐ済んだ。看護師さんに、あまりにも爆睡だったので起こされへんかった言われる。

その後の清算がまた時間が掛かった。1時間超。帰ったら5時過ぎ。この日はまだ副作用が少ない日なのだが、さすがに時間が掛かったのでしんどい。

帰りの近鉄電車で鶴橋から並んでいたが、爺が人のことお構いなしにあいている席へ一目散に行きよる。かちんと来たので、人に当たっとるやないかよ注意すると。当たってないと。いやいや当たっとるから言うとるんや。ほな、謝ったらええねやろ、と2回ほど謝るがその後、これでええねやろと言う。あんでお前が決めんねん。こっちがもうええか決めるんやろが。

こんなんが多い。何様的な年寄りが多い。今の若いもんはやなしに、今の年寄りは常識を知らん、自分勝手が多い。もう、爺には容赦しないことに決めた。

帰ってきてから、足がだるい。今まではそんなことなかったが、当日から副作用が出るのは初めて。今週は副作用でしんどい1週間。食べられたらええんやけど。

さて、お空の方ですが、ハイバンドまたあきません。ほとんど何も聞こえないので1スイープで終了。これから、ハイバンドのLPとローバンドが中心になるが、30mバンドに何とか出てみたい。ミニマルチでRDPを物色してみるがまだ決断がつかない。

« AA TESTあかんわ | トップページ | 不注意 »

無線」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
副作用が辛いですね。
早く治まると良いですね。

しかし、ジジイはどの世界でも迷惑をかけていますね。
歳をとると色んな意味で視野が狭くなって自分勝手になるのでしょうか。
よく、歳をとると丸くなると言われますが、職場に来ていたシニアの人達は丸くなるどころか、しょっちゅう子供の喧嘩みたいなことをしていがみ合っていました。

今は10MHzが一番良いように思います。
また、ペディションなんかでも意外に10MHzは有用で楽しめるバンドです。
アンテナを上げるならお手伝いします。

LSF局、こんにちは。

副作用は1週間位続くんで仕方がないです。
しかし、じじい達は酷いですな。言われるように、視野が狭くなっていますね。自分のことしか考えていない者が多いです。確かに丸くなっている人もいるんでしょうが少ないです。
多分、現役時代、偉そうにしていたのがそのまま年取って、社会に受け入れられないのが判らんのでしょう。
もう、じじい、ばばあ、障害のある人、関係なしに態度の悪い奴はそれなりの対応をしていきます。気づかいなんかしません。

10MHz、ずっと気になってたんですけど、波長が長いのがネックで。ご存知のようにうちは敷地が狭いし、アンテナがあの状況なので、どうしょうかと考えていました。7MHz以下は全く必要ないですが、10MHzはやってみたいです。
今のルーフタワーでVSWRが帯域内に入るか。干渉で聞こえへんとちゃうか?と悩ましいです。
お手伝い頂けることありがとうございます。
まだ検討中ですが、決心がついたらお願いします。

(しかし、最近の伝搬状況ひどいですね。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/61512846

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回目の化学療法:

« AA TESTあかんわ | トップページ | 不注意 »