« 財布の引き取り | トップページ | ハイバンドはfair »

2015年9月24日 (木)

1stモード JT-65

体調が全然良くならず、連休中もおとなしくしていました。今回は痺れがひどく、歩くのも難儀な状態が続く。

夕方前、V73YLがJAからよーさん呼ばれている。JAのOPからかな?V7はそんなにできていないので呼んでみる。すぐにDEが引っかかった。再度送ってQSO完了。結構よーさん呼んでいたけどすぐに出来た。まぐれ?

その後、FT-991のJT-65モードで設定がなんとか電波が出せるようになったので、やってみた。

OUTは15Wで。送信時、ALCは振れさせたらあかんとかなりの人が書いているがそれはPSKの話のようでJT-65はALCがオーバーにならんかったらええらしい。

今まで何回か20mで呼んでも応答なし。おかしい。QRPでもQSO出来る言うのが売りやったはず。今日は17mでやってみた。

SP4KMのCQが見えたので呼んでみる。おおー、1発応答や。ちゃんと飛んでるわ。これでJT-65の初QSOが出来た。この後、CQを出してみたが、17mバンドは誰もいない。

とりあえず1局だけでも満足。まだ、しっかりとパラメーターの設定が出来ていないので、煮詰めていかなあきません。

これから、深夜の20mで試してみよう。

« 財布の引き取り | トップページ | ハイバンドはfair »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
JT-65、FBですね。
また引き続き状況教えてください。

LSF局、こんにちは。
1qに5分もかかる、悠長なモードですが局数もそこそこ多いので楽し気な感じです。
特に20mはいつ聞いても誰かがやっているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/61755408

この記事へのトラックバック一覧です: 1stモード JT-65:

« 財布の引き取り | トップページ | ハイバンドはfair »